2017/09/07 12:10

もんじゃなのに味噌チャーシュー麺!?変わり種もんじゃのお店

もんじゃ ひめぜん
もんじゃ ひめぜん
9月6日放送の「朝の!さんぽ道」(テレビ東京系、午前07時30分~)では、肉マニアと中目黒を散歩した中で、「ひめぜん」(東京都中央区)が紹介された。

商店街から路地裏に入った場所にあるこちらのお店は、トマトやチーズを使ったイタリアンもんじゃの「ジローラもんじゃ」(1,180円)や、ビーフステーキ・米・にんにくが入ったボリューム満点の「デブリシャスもんじゃ」(1,940円)など、変わり種のメニューのある創作系もんじゃのお店だ。

今回は「チャーシュー麺もんじゃ」(1,180円)をいただいた。

「チャーシュー麺もんじゃ」は2日間じっくり煮込んだ自家製厚切りチャーシューに、もっちりとした食感のちゃんぽん麺を使用したみそ味のもんじゃ。出汁はオリジナルのチキンベースだ。チャーシューは別に焼いてから最後に投入し出汁と煮立たせていただく。

「チャーシュー麺もんじゃ」を一口食べた舞の海秀平さんは「おいしい!味噌チャーシュー麺ですね!こういうもんなんですね…」と驚きながらも納得した様子だ。
続いて肉厚チャーシューを食べ「チャーシューもうまいですね…」としみじみと感動を伝えた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >