2017/09/08 12:10

バーナーで仕上げる不思議なブリュレかき氷

9月7日放送の「はやドキ!」(TBS系、午前04時00分~)では、炎で仕上げたかき氷が食べられるお店として、「セバスチャン」(東京都渋谷区)が紹介された。

地下鉄千代田線代々木公園駅2番出口から徒歩10分の場所にあるこちらのお店。
今回は噂のかき氷「いちごのクリームブリュレ」(1,200円)をいただいた。

「いちごのクリームブリュレ」は、かき氷にいちごジャム、バニラソースをかけて形を整えた後、ふわふわのメレンゲで覆い粉砂糖をかけ、バーナーで炙って完成。メレンゲが断熱材になり、中の氷は溶けずに残るという不思議な一品だ。スプーンで叩いてみると表面は硬い。

「いちごのクリームブリュレ」を一口食べた女性リポーターは「うーんっ。全く中は溶けてないですね。表面のカリカリ感と中のふわっとした氷、このふたつの食感を同時に楽しめてとってもおいしいです!」とコメントした。

なお、こちらの「いちごのクリームブリュレ」を注文の際には事前予約が必要になっている。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >