2017/09/11 14:10

玉子にこだわったオムライスは老若男女に愛される味

9月9日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、午前08時00分~)では、神奈川県・相模湖で秋を満喫する旅の中で、「sweet・eggs(スイートエッグス)」(神奈川県相模原市南区)が紹介された。

1.5km四方に7軒の養鶏場がある通称玉子街道に位置する、玉子を使ったスイーツも大人気のこちらのお店で、名物「たまご屋さんのオムライス」(939円)をいただいた。

運ばれてきた「たまご屋さんのオムライス」を見て、三船美佳さんは「わーっ!おっきいですね~」と嬉しそうだ。

「たまご屋さんのオムライス」に使われているのは、餌にパプリカや漢方薬をブレンドした品種の玉子だ。生クリームと玉子3つを混ぜてふんわりと焼き、コショウのきいたケチャップライスに被せる。サラダを添えて完成だ。癖がなく、香りが良いため食べるのが止まらなくなるのだとか。

一口食べた三船さんは目を丸くし「んー!?おいしい!すごいしっかりした濃さもあるんだけど、ま・ろ・や・か!」と大絶賛。「これちっちゃい子どもから、おじいちゃま、おばあちゃままでみんな大好きな味ですねー!」とコメントし、また大きく一口頬張った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >