2017/09/11 14:10

日替わり地魚をたっぷり堪能出来るお洒落食堂

9月9日放送の「ぶらぶらサタデー」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、隠れ家食堂と大人の秘密基地カフェを求めて、横須賀を路線バスで旅した中で、「かねよ食堂」(神奈川県横須賀市)が紹介された。

目の前に広がる海を見ながら新鮮な海の幸を味わえると、県外からも来客がある知る人ぞ知る名店だ。
漁師であるオーナーが、魚介を獲ったりワカメや昆布などを養殖しており、それらをメニューに使用しているのだそう。都心で腕を磨いたシェフが作る料理は見た目も鮮やかだ。
看板犬が歓迎してくれるのも人気のひとつ。
一行が朝食にと注文したのは、「地魚(メジナ)のロースト」(1,650円)と「本日の地魚料理とかねよ御膳」(1,650円)だ。

「地魚(メジナ)のロースト」は日によって異なる地魚のローストに、グレープフルーツとバターを使ったソースと三浦野菜を添えた一品。スープとターメリック・オレガノの「フォカッチャ」もついてくる。
「本日の地魚料理とかねよ御膳」は「メバルの煮付け」と「コチ・タコ・三崎マグロの刺身」がメインだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >