2017/09/11 14:10

60年以上変わらない「焼きそば」がいただけるお店

9月10日放送の「誰だって波瀾爆笑」(日本テレビ系、午前09時55分~)では、マニアが厳選した絶品焼きそば店を特集したコーナーで、「若月」(東京都新宿区)が紹介された。

同店は、JR・都営地下鉄大江戸線「新宿駅」西口から徒歩2分、老舗飲食店がひしめき合う、思い出横丁にある。

これまでに、1,500食の焼きそばを食べ歩いたという“焼きそばマニア”の塩崎省吾さんがオススメする、カウンター13席のこじんまりとしたお店だ。同店では、昔ながらの醤油ラーメン、「ラーメン」(480円)も美味しいと評判だそうだ。

オススメは、「焼きそば」(400円)。具材は、細切りのキャベツとモヤシのみで、お肉も入っていない。とてもシンプルな一品だ。麺は、中太の独特のコシのある麺で食べ飽きないと、塩崎さんは言う。

カウンター越しに渡された「焼きそば」を見て塩崎さんは、「青のりと紅ショウガもしっかり載っていて、これぞソース焼きそば、いただきます」と一口啜り、「焼きそば」を見ながらしみじみと「うまい」と呟いた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >