2017/09/12 12:10

秋って最高…!松茸をふんだんに使ったコースがいただけます

9月11日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、季節限定のキノコグルメを特集したコーナーの中で、「日本料理 なにわ」(東京都新宿区)を紹介した。

ホテルの中にある同店は、地下鉄東西線「早稲田駅」3a出口から徒歩7分の場所にある、日本料理のお店だ。

ニコニコ顔の井桁弘恵さんが、「ここでは、どんなキノコ料理が食べられるんですか?」と愛嬌良く尋ねると、お店の方は「松茸を取り入れたコースをご用意しております」と答えた。それを聞いた井桁さんの顔はほころび、「まつたけ!」と声を上げ、とても嬉しそうだ。

こちらのお店では、「松茸御膳(ランチ)」(6,653円)、「松茸会席(ディナー)」(9,504円)や「松茸とアワビを愉しむ会席(ディナー)」(11,880円)と松茸を使用した3つのコースを楽しむことができる。

「松茸とアワビを愉しむ会席(ディナー)」をいただくことにした井桁さん。メニューを見ながら「松茸!(これも)松茸!めちゃめちゃ松茸が入っていますよ!」と興奮気味だ。
こちらのコースでは「松茸と鱧の土瓶蒸し」や「かますの松茸包み焼き」など、松茸をふんだんに使った料理が楽しめる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >