2017/09/13 17:10

ボリュームたっぷりのステーキがお手ごろ価格で楽しめる

9月12日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、新スタイルの立ち食い店の人気や魅力を検証したコーナーで、「いきなり!ステーキ 新宿西口店」(東京都新宿区)が紹介された。

ボリューム満点のステーキが格安で食べられるこちらのお店は、今月(2017年9月)に9店舗が続々オープンし、業績を伸ばしている勢いあるチェーン店だ。
最大の特徴は立ち食いスタイルであること。客席の回転率をあげることでメニュー自体の価格を安く抑えることが出来るのだという。
店内には壁際にカウンター席と、さらにふたつのテーブル席がある。

ステーキは量り売りのスタイルだ。今月は「リブロースステーキ」が1グラム6.8円(税別)。300グラム食べると2,040円となっている。
厚みのある肉は、3分ほど焼きあげて完成。盛り付けを入れても注文から約5分でお客さんの元へ提供される。

お客さん達は、立ちながら脇を締めてナイフとフォークを使い、勢いよくステーキを頬張っている。
ほとんどが食べるスピードが早く、約10分で完食するのだそうだ。平均滞在時間は約20分、食べ終えるとすぐ次のお客さんが入り、店は常に満席状態。この日は2時間で128人が来店した。

来店した女性客は、「この量だったら安いんじゃないかなと思うんですけど…」と笑顔で答え、男性客は「気楽に来られるからいいと思います」とコメント。
年配の女性客は大きく一口頬張り、「おいしい!」と嬉しそうに何度も頷いた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >