2017/09/15 13:10

流しそうめん食べ放題

月待の滝もみじ苑
月待の滝もみじ苑
9月14日放送の「グッド!モーニング」(テレビ朝日系、午前04時55分~)では、気象情報のコーナーで中継場所として「もみじ苑」(茨城県久慈郡大子町)が紹介された。

茨城県の観光名所、月待の滝に隣接するこちらの蕎麦屋で、「流しそうめん 食べ放題」(大人1,000円/小人700円/つゆおかわり350円)をいただいた。
9月中旬になった今現在でも、週末に順番待ちの行列が出来るという人気メニューだ。

専用席に置かれたボタンを押すと、目の前に設置された大きな装置から、そうめんが流れてくる。そうめんを運ぶ銀色の管を取り巻く石や緑の装飾は、庭園や自然の風景を意識しているようだ。

依田司さんは、ボタンを押したことで流れてきたそうめんをざるに受け取り、「流したてのそうめん、さっそくいただいちゃいますよ!」と嬉しそうに一口啜る。「うーん!うまーい!いいですね!こうやって面白いとついつい食べ過ぎちゃいますよね!まだまだ残暑の日もありますから、ぜひみなさん来てみてください!」とコメントした。

なお、この「流しそうめん 食べ放題」は2017年9月末までの期間限定となっている。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >