2017/09/15 13:10

いくら×うに×和牛の贅沢なメニュー

焼肉芝浦 赤坂別邸店
焼肉芝浦 赤坂別邸店
9月14日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、女優さんの行きつけ店を当てるコーナーで、「焼肉芝浦 赤坂別邸」(東京都港区)が紹介された。

焼肉屋らしからぬカジュアルな雰囲気のこちらのお店。お肉は毎日芝浦の食肉市場から仕入れられている。
「トロ肉3秒炙り」(2,400円/税抜)と「和牛の宝石箱」(2,400円/税抜)をいただいた。

「トロ肉3秒炙り」は、リブロースの中でも高級なリブ芯を注文を受けてからカットし、お店自慢の甘辛ダレに軽くつけた一品。片面を3秒づつ炙っていただく。からめる生卵は裏メニューだ。
「和牛の宝石箱」は、和牛の希少部位「ザブトン」や「トモサンカク」をサッと炙って重箱に詰めたご飯に載せ、さらにたっぷりのいくらとうにをトッピングした、贅沢の極みな一品。

「トロ肉3秒炙り」を生卵をつけて頬張った山村紅葉さんは、「う~ん!もう最高においしいです!トロットロ!」と嬉しそうだ。
水卜麻美さんは「(肉が)筒になってるからこの中に卵が(よくからむ)。いいですね~」とコメントしつつパクリ。「う~ん!おいしい…!うわ、やらかい!焼きすぎてないのでしっとり。卵潜らせるとまたまろやか」とコメントした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >