2017/09/19 12:10

川越名物のうなぎとサツマイモを掛け合わせたお重をいただく

9月15日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系、午前09時50分~)では、埼玉県・川越市を散策した中で、「いも膳 うなぎ専門店 うなっ子」(埼玉県川越市)が紹介された。

川越一番街商店街周辺は、うなぎ店の激戦区。
その中でもうなぎとサツマイモという川越名物を掛け合わせたメニューを味わえるこちらのお店で、名物である「上いも重」(3,024円)をいただいた。

「いも重」はご飯とふかしたサツマイモをひのきのせいろに入れて蒸し上げ、そこに秘伝のタレで焼きあげたうなぎの蒲焼きを載せた一品。

のれんに書かれた「うなぎ いも重」の文字に興味を惹かれた男性芸能人。
「上いも重」を一口食べると、「これはおいしい!」とさらに箸を重箱に伸ばした。「なるほどね。うなぎのフワフワ感とサツマイモのホクホク感。これはおいしいです。食感と香りも楽しめるし、うなぎも楽しめる。これは贅沢だ。おいしくいただきました」と店員さんに頭を下げた男性芸能人は、店を出た後も「今までのうな重とは違う香りが味わえておいしかったなぁ」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >