2017/09/19 12:10

地鶏と濃厚玉子の親子丼

鳥つね 自然洞
鳥つね 自然洞
9月16日放送の「めざましどようび」(フジテレビ系、午前06時00分~)では、名店の料理を再現する特集で、「鳥つね自然洞」(東京都千代田区)が紹介された。

手頃な価格で良質な料理を味わえると評判のこちらのお店。ランチで20食限定メニューの「極上親子丼」(1,600円)は特に人気だそうだ。

こだわりの素材と一流の技術によって作られる「極上親子丼」は、地鶏の旨味と濃厚な玉子のコクを存分に味わえる究極の一杯だ。鶏肉にまだ半熟の玉子が柔らかく絡んでいる様子は、キラキラと輝いていて美しい。
この親子丼を目当てに遠方から来店するお客さんもいるのだという。

福岡から来たという若い女性客は「玉子トロトロで、味も甘辛くてすごく好みでした」と語った。
ネットでずっと噂を聞いていたという男性客は、「いつか食べたいなと思ってて、今日ようやく実現出来て嬉しい」と笑顔に。
年配の男性客は「肉の歯応えがしっかりしていて、そこに玉子のふわふわ感。そのマッチングが凄かった」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >