2017/09/19 12:10

季節ごとに変わるソースも◎特製ローストチキン!

表参道 bamboo
表参道 bamboo
9月18日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、すぐに売り切れてしまうグルメを目指して都内を駆け回るコーナーの中で、「表参道bamboo(オモテサンドウバンブー)」(東京都渋谷区)が紹介された。

1977年に創業した同店は、2017年で40周年を迎えるイタリアンレストラン。地下鉄「表参道駅」A1番出口から徒歩3分の場所にあり、まるで邸宅のような雰囲気のお店だ。緑があふれている同店は、夜になるとライトアップされ大人な雰囲気の空間となる。お客さんの9割は女性だというこのお店は「女子会をするお店としてピッタリ」と、いま話題になっているそうだ。

同店で大人気のお肉メニューは、「特製ローストチキン ハーブの香り」(2,160円)だ。このメニューは1日30食限定のメニューとなっており、早い日にはランチ時にすでになくなってしまうという。
肉質が柔らかいスペイン産の鶏肉を使用し、その鶏肉を塩・コショウ・自家製ハーブミックスで味付けをする。それを、専用ロースターで20分間焼き上げると、外はパリパリ、中は肉汁がジュワッと溢れ出るローストチキンになるそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >