2017/09/20 12:10

15種類のフレーバーソースで楽しめる唐揚げ

9月19日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、ゲストがオススメするお店を自撮りでレポートするコーナーで、「めっちゃ らんまん食堂 中目黒店」(東京都目黒区)が紹介された。

中目黒高架下にあるこちらのお店。人気メニューは唐揚げ定食だという。
こちらの唐揚げは、鶏肉にニンニクなどで下味をつけ、かたくり粉をまぶして油で4分揚げたシンプルな一品。カレーや黒酢、ハニーマスタードやバジルチーズなど、約15種類のフレーバーの中から選んだソースを楽しめるのが大きな魅力だ。

「唐揚げだったら何個でもいけちゃう」という浜辺美波さんが「フレーバー唐揚げ」(390円~)をいただいた。浜辺さんは、15種類の中から一番人気の「塩」、サクサクの衣にスプレーで醤油を吹き付ける「醤油」、女性に人気の「ハニーマスタード」、最強コンビと言われる「明太マヨネーズ」をチョイス。

「塩」味の唐揚げを一口食べると「結構塩がしっかりかかっているのでおいしいです。鼻からぬける鶏の感じがすごく最高です!」とコメント。
続いて「醤油」味には「お醤油感がサーッてくる感じがすごくタイプです!大好きです!」と頷いた。
さらに「ハニーマスタード」味については「ハニマスすっごいおいしい!マスタードの香りがすごいするんですけど、ハニーが結構支えてる感じですかね。前に出ないです」とその味に感心したようだ。
最後に「明太マヨネーズ」味を食べると、何度も頷いた後に「う~ん!これすごいおいしい!とにかくおいしい!唐揚げがおいしい!」と思わず笑ってしまいながらコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >