2017/09/20 12:10

ひんやりアツアツの鉄板フレンチトースト

9月19日放送の「朝の!さんぽ道」(テレビ東京系、午前07時30分~)では、都電荒川線沿いを散策した中で、「Cool Cafe(クールカフェ)」(東京都荒川区)が紹介された。

都電荒川線 荒川車庫前駅から徒歩1分、沿線上にあり電車が通る様子を見ながらお茶が出来るこちらのお店。
店主曰く「食べた瞬間に幸せになる」というオススメメニュー「ハッピー」(780円)を紫吹淳さんがいただいた。

「ハッピー」は、フレンチトーストの上にたっぷりのソフトクリームが載った写真映えもする一品だ。スキレットに載ったフレンチトーストには玉子の液がかかっており、スフレ風。さらに、白ワインで煮たリンゴのコンポートが入っている。

「ハッピー」を一口食べた紫吹さんは「熱いんだけど、冷たい!しっとりのふわふわ。プリンみたい…、スフレみたいな感じかな。これは女性大好きですよ!ほんっとにおいしい!」とコメント。
さらにリンゴのコンポートを食べると「う~ん、良いお味!女子ウケするわね!」と頷いた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >