2017/09/20 12:10

取れたて新鮮野菜のサラダピザ

9月19日放送の「よじごじDays」(テレビ東京系、午後15時40分~)では、家族で楽しめる板橋区のおすすめスポットを特集した中で、「ハーブ&おいしい野菜塾レストラン」(東京都板橋区)が紹介された。

新鮮な野菜を使った本格的なイタリアンが味わえるこちらのお店。
店の敷地内で栽培しているモロヘイヤ・インゲン・ブロッコリーなど、数十種類の野菜を使った料理は目にも鮮やか。季節ごとに旬の野菜を味わえるのも嬉しい。
ピーマンと唐辛子を掛け合わせて作られたピートンなど、珍しい野菜を食べることも出来る。ピートンはピーマンのような苦みも唐辛子のような辛さもなく、甘くて食べやすいのだそう。

杉浦太陽さん自ら店の畑で収穫したピートン・オクラ・バジルを使用した「特製サラダピザ」をいただいた。このピザは同店人気の「ランチコースA」(1,620円/税込)のメイン料理となっている。

大きく一口頬張った杉浦さんは、「う~ん!うまっ!」とうっとり目を瞑った後、「野菜万歳!おいしい!」と叫んだ。「ピートンが、ピーマンのいいとこだけを残した感じしますね。苦みがなくて、完熟してるから甘さもあって。青さも抜けてすごく食べやすいですよ。子どもでも食べられる!」と頷きながらコメントした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >