2017/09/21 11:10

ミルク×メープルのドリンクに生クリームとおいりをトッピング

9月20日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、可愛くて女の子らしい「ゆめかわ」スイーツを特集したコーナーで、「ミルリトンカフェ」(東京都新宿区)が紹介された。

「ステーキプレート」(1,200円)や「包み焼きタコライス」(1,080円)など、ボリュームたっぷりのメニューが並ぶこちらのお店。
中でも「メープルミルク」(700円)は、その見た目のかわいらしさが女性客に人気だという。

「メープルミルク」はメープルシロップと北海道産の牛乳をブレンドしたドリンクの上に、生クリームとおいりがたっぷりと載った、インパクトも抜群な一品だ。おいりとは、香川県の結婚式の引き出物に用いられるカラフルなあられのこと。

「メープルミルク」を一口飲んだ女性リポーターは「スッキリとしたミルクとメープルの甘さが混ざって優しい味わいです」とコメントした。

なお、「メープルミルク」は2017年10月31日までの販売となっている。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >