2017/09/21 11:10

都内で鹿児島牛が味わえる

鹿児島 華蓮 銀座店
鹿児島 華蓮 銀座店
9月20日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系、午前08時00分~)では、鹿児島黒牛を特集した中で、「華蓮 銀座店」(東京都中央区)が紹介された。

全国の和牛がその美しさと肉質を競い合う5年に1度の大会、全国和牛能力共進会の第11回大会で総合優勝を獲得した鹿児島県の和牛を都内で味わう事が出来るこちらのお店。落ち着いた雰囲気の店頭には、優勝を讃える鹿児島の地域新聞による号外が張り出され、その喜びを伝えている。

きめ細やかなサシの入った美しい肉質の鹿児島牛は、脂の甘味と赤身の旨味が口の中いっぱいに広がるのだそう。
柔らかい肉質で旨味が凝縮されているため、同店ではステーキでいただく「華蓮コース“特選”鹿児島黒牛サーロイン」(120g/11,500円)や、しゃぶしゃぶでいただく「“特選”鹿児島黒牛・黒豚ミックスしゃぶしゃぶ」(8,500円)が人気だ。

来店していた男性客は、「(全国コンテストで優勝となると)やっぱり食べる人は出ますよ。食べてみたいと思うから」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >