2017/09/22 13:10

4種類のブドウを味わえる贅沢パフェ

資生堂パーラー サロン・ド・カフェ
資生堂パーラー サロン・ド・カフェ
9月21日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、人気店のブドウスイーツを特集した中で、「資生堂パーラー サロン ド カフェ」(東京都中央区)が紹介された。

JR山手線・新橋駅から徒歩5分の場所にあるこちらのお店。
「ストロベリーパフェ」(1,730円)や「チョコレートパフェ」(1,730円)など、旬のフルーツを使った季節限定のパフェが毎回大評判だ。
今季の「シャインマスカットと3種の葡萄パフェ」(1,980円)は、貴重なブドウを使った一品。越智ゆらのさんがいただいた。

「シャインマスカットと3種の葡萄パフェ」は、ブドウゼリーとミルクアイスの上に長野県・県知事賞を何度も受賞している果樹園のブランド葡萄4種類が載った贅沢なパフェだ。ピンクグレープフルーツのソースをかけていただく。

目の前に置かれた「シャインマスカットと3種の葡萄パフェ」を見て、「いろんなブドウがのっていますよ~!」と大興奮の越智さん。
一口食べると「グレープフルーツのほろ苦さで、ブドウの甘味がさらに引き立っています!」とコメントした。

なお、「シャインマスカットと3種の葡萄パフェ」は9月30日までの季節限定販売となっている。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >