2017/09/25 14:10

名古屋生まれの味、激辛台湾ラーメン!

9月22日放送の「7スタライブ」(テレビ東京系、午前09時28分~)では、ゲストの好きなものからライフスタイルをのぞき見する「マイライク!」のコーナーで、「味仙 東京神田西口店」(東京都千代田区)が紹介された。

こちらは愛知県・名古屋に本店があるという台湾料理店。台湾の担仔麺(タンツーメン)をベースにアレンジした名古屋生まれの激辛ラーメンが名物だ。
激辛が大好きだという愛知県出身の久保井朝美さんが、西野志海さんと共に「台湾ラーメン」(800円)をいただいた。

「台湾ラーメン」は、挽肉に唐辛子などを加え秘伝のタレで煮込んだ台湾ミンチと、ニラがたっぷりと載っているのが特徴。麺は中太麺、スープは鶏ガラベースの醤油味だ。

運ばれてきた「台湾ラーメン」を見て、「辛そう!」「真っ赤ですね!」と感想を口にするふたり。
「地元に帰った感じがするんです~」と言いながら一口啜った久保井さんは何度も頷き、「この辛さ!あ~っ!後から来ますね!ピリピリする!肉の甘味とかが最初にすごいあって、後からピリッと唐辛子の辛さが来るんですよ~」と嬉しそうに笑った。

西野さんは一口啜ると目を丸くして「辛い!う~んっ!あっ!入れた瞬間にうわ~って辛さが広がります!おいしい~!」とコメント。
西野さんの感想に、久保井さんは「うれしい~。これ本当、地元名古屋の味なんですよ」と嬉しそうに頷いた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >