2017/09/25 14:10

とろろご飯が入ったご当地カレーうどん!

9月22日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、現在の東海道を巡って新名物を探す旅の中で、「勢川 二川店」(愛知県豊橋市)が紹介された。

複合施設「豊橋のんほいパーク」のそばにあるこちらのお店。
大正26年に割烹旅館として開業したお店が、昭和26年頃に改名・改装した老舗だ。

名物のご当地カレーうどん、「豊橋カレーうどん」(830円)を近藤くみこさん、川村エミコさん、江上敬子さん、白鳥久美子さんの4人がいただいた。

「豊橋カレーうどん」は味の決め手となるオリジナルカレースパイスを特製のだし汁に加え、とろみのあるスープに仕立てた一品だ。器の底から順に、ご飯・とろろ・カレーうどんが盛られているという。

一行はカレーうどんの中にとろろご飯が入っているということを聞き、「めちゃくちゃおいしそう!」「食べたい!」と大興奮。

4人は目の前に置かれた「豊橋カレーうどん」のボリュームにも驚いた。メニューに俯瞰の写真しか無かったことについて「高さがある!」「写真だと上からだったからわからなかった!」「これもっとわかるように写真撮った方がいいんじゃないですか?」と口々にもったいないと頷き合う。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >