2017/09/25 14:10

和牛の希少部位ヒウチのローストビーフ

9月23日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、午前08時00分~)では、大阪市で視聴者プレゼントを探すコーナーで、「中崎バール Switch(ナカザキバールスウィッチ)」(大阪府大阪市北区)が紹介された。

若者に人気があり料理もおいしいと地元の人々にも支持されているこちらのお店。
「気まぐれタパス盛り合わせ」(1人前・864円)など、一流ホテルで腕を振るっていた経験を持つシェフによるイタリアンやスペイン料理がいただける。

お店の1番人気「和牛もも肉のローストビーフ」(1,598円)をヒロド歩美さんがいただいた。

「和牛もも肉のローストビーフ」は1頭からわずかな量しか取れないという希少部位ヒウチを使用。ヒウチは火打ち石の形に似ているところから名付けられた牛もも肉の一部だ。

目の前に置かれた「和牛もも肉のローストビーフ」に、ヒロドさんは「うわ~っ!また分厚いですね!」と嬉しそうだ。大きな口で頬張り「おおっ!おーいしい!肉汁がどんどん出てくる!ベスト!これクセになる!」と力説。
ヒロドさんは「ああ~、おいしい!お肉、そしてこのテラス!あとはお酒があったらなぁ~。誰か一緒に飲んでくれないかな」と残念がった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >