2017/09/25 14:10

豊富なトッピングメニューで楽しめる、あんかけスパゲッティ

9月23日放送の「にじいろジーン」(フジテレビ系、午前08時30分~)では、嫁姑がプロの手でオシャレに大変身するコーナーで、「からめ亭 本店」(愛知県名古屋市名東区)が紹介された。

こちらは地元で有名なあんかけスパゲッティの専門店。
あんかけスパゲッティとは、太めのスパゲッティにとろみのあるピリ辛ソースをかけた、名古屋のB級グルメだ。同店では、豊富なトッピングメニューを取り揃えている。
北は北海道、南は九州沖縄、さらにカナダからの常連客もいるのだそう。

はるな愛さんが1番人気の「ミラカンスパ・Mサイズ300g」(1,242円/税込み)をいただいた。

こちらのあんかけスパゲッティは、一度麺を茹でてから110度の専用ラードで温め、牛肉・トマト・じゃがいも・玉ねぎ・香辛料をオーブンで2日間煮込んだピリ辛ソースをかけた一品。
ラードで麺を温めた際、しっかり油切りすることによってソースがからめやすくなるのだそう。
「ミラカンスパ」の場合はこの麺とあんにトマト・玉ねぎ・絹さや・マッシュルームなどの野菜炒めを載せて完成だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >