2017/09/27 16:10

東京一望のスカイレストランでいただく絶品フレンチ

9月26日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、ゲストがオススメするお店を自撮りでレポートするコーナーで、「Sky Restaurant 634(スカイレストランムサシ)」(東京都墨田区)が紹介された。

こちらの東京を一望出来るスカイレストランでは、絶品フレンチを楽しむ事が出来る。
一青窈さんは、窓の外に広がる東京の景色に「素晴らしい眺めですね。盛り上がりますね!」と嬉しそうだ。
一青さんは「ランチコース~粋~」(5,346円)をいただいた。

3種類の前菜は季節の味覚の盛り合わせ。
メインは「青森県産シャモロック 粒マスタードソースとゴルゴンゾーラ添え」という、濃厚な味わいが特徴の青森県産地鶏を使った一品だ。「胸肉」と「もも肉」、2種類の肉をそれぞれ違った調理法で味わうことが出来る。
「胸肉」は真空パックのまま58度の低温オーブンで40分間ゆっくり加熱。柔らかくなった肉に自家製粒マスタードソースをかけることにより、ほんのりスパイシーでふわふわジューシーに仕上げる。
「もも肉」は下ごしらえとしてシャンパンで一晩じっくり漬け込む。炭酸が肉の繊維をほぐして柔らかくし、シャンパンの風味もプラスされるのだとか。
デザートはチョコレートケーキとオレンジシャーベットの色鮮やかな一皿となっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >