2017/09/27 16:10

つかみ取りした活けオマール海老を、レモンクリームパスタに

yaesu 海老バル
yaesu 海老バル
9月26日放送の「朝の!さんぽ道」(テレビ東京系、午前07時30分~)では、東京駅・八重洲口から徒歩5分圏内を散歩した中で、「yaesu 海老バル」(東京都中央区)が紹介された。

イタリア料理をベースに世界各国の海老と海老料理が楽しめるこちらのお店。
メニューは「【甘海老】甘海老のカルパッチョ」(842円)、「【うし海老・桜海老】海老のパテ」(626円)、「【アルゼンチン赤海老】赤海老マヨ」(734円/4尾)、「【大正海老・モチ海老・白海老・桜海老】3種海老のアヒージョ」(842円)など、海老づくしだ。
江口ともみさんが、1番人気の「活けオマール海老のレモンクリームパスタ」(4,263円)をいただいた。

「活けオマール海老のレモンクリームパスタ」は、オマール海老を水槽からつかみ取りし、重さによって値段が決定、その場で調理してくれるというもの。
レモンクリームに海老ミソを混ぜることによって濃厚でコクのある味わいになるのだとか。オマール海老は豪快にグリルして完成だ。器に盛られたその姿はインパクト大。写真映えもする一品となっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >