2017/09/27 16:10

景色を楽しみながらお財布にも優しい区役所食堂

9月26日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系、午前09時50分~)では、役所の食堂で食べられるご飯の魅力を調査した特集で、「レストランポート」(東京都港区)が紹介された。

東京都・港区役所の最上階11階にあるこちらの食堂では、景色を楽しみながらお財布にも優しいランチを楽しむ事が出来る。

広く開放的な店内からは、大きな窓を通して東京の町並みを眺める事が可能だ。
「何故この食堂に来たのか」という問いに、30代の男性客は「景色がいいんで」と答え、60代男性客も「展望レストランみたいに景色いいところで気持ち良く食べられる」とコメントした。景色目当てに来るお客さんは多いようだ。
さらに小さな子供のいる母親や、車いすの人が利用出来るようにと間隔を広く取った優先席が設置されている。優先席を利用していた子供連れの女性客も「すごいキレイなのでびっくりしました。子連れにも優しいので助かりました」と語った。

「どんなメニューが味わえるのか」とのインタビューに、40代女性客は「肉じゃがセットが安くておいしい」と答えた。70代の女性らも同じく肉じゃがを選択。「よそより安いね」と頷き合った。

他にも「バランスプレート」(680円)はメンチカツ、フルーツなど5種類の小鉢がついたランチメニューだ。番組スタッフが伺った日は鶏肉と野菜の炒め物がメインとなっていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >