2017/09/28 16:10

綿飴を出汁に溶かしていただく、ラム肉のしゃぶしゃぶ食べ放題

9月27日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、人気のラム肉が食べられるお店を特集したコーナーで、「しゃぶしゃぶ 食べ放題 めり乃 秋葉原本店」(東京都千代田区)が紹介された。

こちらはJR・秋葉原駅から徒歩3分のラムしゃぶの専門店。
お洒落なカフェのような店内は、広々としていて開放的な雰囲気だ。
同店で女性に大人気のラム肉料理「ラムしゃぶ食べ放題コース(2時間)」(4,320円)を井桁弘恵さんがいただいた。

「ラムしゃぶ食べ放題コース(2時間)」には綿飴が付いており、これを出汁に入れて甘味を足していただく。綿飴の形で提供しているのは、羊毛をイメージしているからなのだとか。
ラム肉のしゃぶしゃぶは北海道では一般的なのだそう。同店では昆布ベースのタレでいただく。
また、ラムをお替わりをした場合には、芝生を模したコースターの上の羊のフィギュアが増えていく仕組みだ。

「お肉の上に綿飴載ってますけど!」と「ラムしゃぶ食べ放題コース(2時間)」のビジュアルにまず驚いた井桁さん。鍋で温められた出汁に勧められるまま綿飴を入れ、瞬時に溶け出した様子に「これ楽しいですね!」と楽しそうに笑った。
一口食べた井桁さんは、「しっかり旨味がある。ラムしゃぶうメェ~!」と嬉しそうにコメントした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >