2017/09/29 15:10

気軽にフレンチを楽しめる、一般開放型学食

9月28日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、誰でも楽しめるオシャレな学食を特集した中で、「ルヴェ・ソン・ヴェール 南大沢」(東京都八王子市)が紹介された。

こちらは首都大学東京国際交流会館内にある、気軽にフレンチを味わえる学食。
地域に開かれたレストランを目指しオープンしたこちらでは、一般の利用客が半数以上なのだとか。
「すごくお洒落で美術館みたいな造りだしビックリしました」と一般女性客は語った。
また、こちらでは学食には珍しくメニュー表が座席に配られている。

1番人気の「日替わりランチ(ビュッフェ付き)」(1,080円)」を男性芸能人がいただいた。
「日替わりランチ(ビュッフェ付き)」のメインは肉料理か魚料理かの選択式。前菜・パン・ドリンクはビュッフェ形式となっている。定期的にメニューを入れ替えるため、いつ来ても違った料理が楽しめるのだそうだ。
男性芸能人は肉料理の「自家製ミートローフ カリフラワーのグラタン添え」をチョイス。
「自家製ミートローフ カリフラワーのグラタン添え」は厳選した牛ひき肉に玉ねぎやスパイスを加えじっくりと焼きあげた一品だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >