2017/09/29 15:10

糖質を抑えても食べられる!濃厚パスタ

9月28日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系、午前08時00分~)では、外食店チェーン店の糖質を抑えたメニューを徹底チェックするコーナーで、「ジョリーパスタ 川崎生田店」(神奈川県川崎市多摩区)が紹介された。

こちらは独自の乾麺を使った種類豊富なメニューで人気のパスタチェーン店。
糖質を抑えた「パストラミビーフとあわび茸のトマトソース」(1,190円/税抜き)と「4種チーズの濃厚クリームソース」(890円/税抜き)を彦摩呂さんと岩本乃蒼さんがいただいた。
糖質とは、炭水化物から食物繊維を除いたものだ。

「パストラミビーフとあわび茸のトマトソース」に使用しているパスタは、麺にほうれん草を混ぜ独自の粉と加水具合によって食感は損なわずに作りあげた商品。
具材には柔らかでジューシーなパストラミビーフとあわび茸をふんだんに使用し、特製トマトソースとほうれん草麺をよく絡めて完成だ。

「4種チーズの濃厚クリームソース」は同じくほうれん草麺を使った一品で、モッツァレラ・チェダー・グラナパダーノ・エグモント種のチーズをたっぷりと使用している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >