----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/29 15:10

糖質を抑えたほうれん草麺で、冷たい料理も温かい料理も

ガスト 三鷹店
ガスト 三鷹店
9月28日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系、午前08時00分~)では、外食店チェーン店の糖質を抑えたメニューを徹底チェックするコーナーで、「ガスト 三鷹店」(東京都三鷹市)が紹介された。

全国展開しているこちらのファミリーレストランチェーンでは、一部の麺メニューにプラス100円で糖質を抑えた麺を提供している。
「糖質控えめ・海老と野菜のさっぱりサラダ麺」(699円/税抜き)と「1日分の野菜のベジ塩タンメン」(799円/税抜き)を彦摩呂さんと岩本乃蒼さんがいただいた。

「糖質控えめ・海老と野菜のさっぱりサラダ麺」は、人気メニュー「海老と9種の野菜のサラダうどん」(599円/税抜き)の味付けそのままに、糖質を抑えたほうれん草麺を使用。麺は食べ応えと食感の良さにこだわり1.3mmの太さとなっているのだそうだ。

温かい「1日分の野菜のベジ塩タンメン」にも同様にほうれん草麺を使っている。
開発で1番気にかけたのが温かい商品にも対応出来る麺にすることだったのだそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >