2017/10/02 14:10

脂ののったとろさばを、しゃぶしゃぶでいただく

とろさば料理専門店 SABAR GEMS 大門店
とろさば料理専門店 SABAR GEMS 大門店
9月29日放送の「朝の!さんぽ道」(テレビ東京系、午前07時30分~)では、東京駅・浜松町駅から徒歩5分圏内を散歩した中で、「SABAR 東京GEMS大門店(サバートウキョウジェムズダイモンテン)」(東京都港区)が紹介された。

飲食ビルGEMS大門5階にあるこちらは、とろさば料理の専門店だ。
こちらでは通称「戻りさば」という脂がのり身が柔らかく、甘さと口どけの良い東北近海のとろさばが味わえる。
新鮮だからこそ出来る「漬けさばのユッケ風」(734円)や、「さばのトマト煮」(842円)など、珍しいさば料理を味わう事が可能だ。
女性人気の高い「とろさばしゃぶしゃぶ鍋」(1人前/1,706円)とデザートの「CAVAフロマージュ」(518円)を江口ともみさんがいただいた。

「とろさばしゃぶしゃぶ鍋」は、さば出汁の薬膳スープでさばをしゃぶしゃぶしていただく一品。
「CAVAフロマージュ」はフロマージュの下に敷いたクッキー生地にさばオイルを混ぜたスイーツだ。なお、さばの存在はかすかに感じる程度なのだそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >