2017/10/02 14:10

地元民に愛され続ける練乳パン

9月29日放送の「じゅん散歩」(テレビ朝日系、午前09時55分~)では、北九州のグルメをテーマに散策した中で、「シロヤベーカリー 小倉店」(福岡県北九州市小倉北区)が紹介された。

北九州モノレール・小倉駅の小倉城口から徒歩2分の同店は、その安さと味が長年に渡って評判になっている老舗パン屋。
「サニーパン」(1個・90円)や「オムレット」(1個・40円)など、店頭に並ぶ50種類ほどのパンの大半が100円以下というお手頃価格となっている。

1番人気の「サニーパン」(1個90円)を高田純次さんがいただいた。

「サニーパン」は練乳の入ったパンで、創業当時あんぱんに対抗するために作ったものなのだそう。週末には1日4,500~5,000個売れることもあるのだとか。

店頭に並ぶパンとその値段を見て「あらあら、安いね!」と驚いた高田さん。
「サニーパン」を一口食べると「あっ、ほんとだ!よくいちごとかにかけるやつ!これをパンに持ってったのはなかなかのもんだね。おいしいわ!これ食べといた方がいいよ。これは珍しいわ!」とコメントした。
中にはひとりで200個買っていった強者もいると聞いた高田さんは、「ちょっと250個貰えるかな」と言い、店員さんと笑い合った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >