2017/10/04 11:10

中秋の名月にちなんだ期間限定メニュー「お月見うさぎコロッケ」

江戸味楽茶屋 そらまち亭
江戸味楽茶屋 そらまち亭
10月2日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、「江戸味楽茶屋 そらまち亭」(東京都墨田区)が紹介された。

同店は、地下鉄半蔵門線・都営浅草線「押上駅」B3番出口から徒歩1分の場所にある、落語を聞きながら食事が楽しめる珍しいお店だ。

2017年10月4日は中秋の名月。こちらのお店では、そのお月見にちなんだ期間限定メニュー「お月見うさぎコロッケ」が楽しめる。
その期間限定メニューを見た越智ゆらのさんは、「かわいい~!コロッケがうさぎになっていますよ!」とコロッケを見つめた。

「お月見うさぎコロッケ」は、揚げたてサックサクのコロッケに、ウサギの耳に見立てたアスパラガスをさしている。赤い目の部分は、梅肉ソースだ。コロッケの具の中には3種類の味噌(田楽味噌・ネギ味噌・ニンニク味噌)をブレンドしたものを入れており、和風のものに仕上がっているそうだ。

越智さんは、「お月見うさぎコロッケ」を一口食べると「コロッケに味噌って珍しいと思うんですけれど、しっかり味がついていて、とっても美味しいです」とコメントした。
スタジオでこのメニューを試食した女性アナウンサーは「ん!本当だ!ほんのり味噌味で深みのあるコロッケですね。美味しい」とコメントし、笑顔になった。

この、まるっとしたうさぎコロッケは2017年10月4日までの期間限定メニューとなっている。お月見うさぎコロッケ」を食べてから、ゆっくりとお月見を楽しみたい。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >