2017/10/04 11:10

ひき肉料理一品のみで勝負する人気店

10月2日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、人気店のヒットの法則を調査するコーナーで、「ひき肉少年」(東京都港区)が紹介された。

同店は、東京メトロ南北線「白金高輪駅」4番口から徒歩3分の場所にある。広さ約5坪、カウンター6席のみの、こじんまりとしたお店だ。ひき肉料理だけしかないにも関わらず、同店の料理を求めてたくさんのお客さんが訪れる。
お客さんたちは「100回以上来ている」「ひき肉っていうと、そぼろとか甘辛なイメージだったんですけれど、ここのものは大人の味でクセになる」とコメント。

お客さんたちが絶賛するのが、「ひき肉ライス(スープ付き)」(1,000円)。トマト・クミン・チキンスープで炊いたご飯に、スパイスを効かせた鶏ひき肉のあんをかけた一品だ。

お店の方は「他のお店で、ずっとハンバーグを作っていたので、ひき肉で新しいジャンルの食べ物を作りたいな、と思って。(鶏のひき肉を使用している理由は)誰にでも食べてもらえるように、と思い鶏肉を選びました」とコメント。鶏のひき肉は他の肉と比べ、ジューシーでスパイスとの相性も良いそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >