2017/10/04 11:10

愛され続けるボリューミーなハンバーグパスタ

10月2日放送の「みんなのニュース」(フジテレビ系、午後16時50分~)では、ローカルグルメを守る取り組みを取材した中で、「デルムンド」(群馬県高崎市)が紹介された。

上信電鉄・高崎駅西口から徒歩6分のこちらは、名物パスタを中心に、長年愛され続けている老舗イタリアンだ。
常連の男性客は「週に3回くらいは必ずと言って良いほど来させてもらってます。大ファンです」と笑顔で語る。

名物の「ハンブルジョア」(950円)は、350gのパスタの上に約220gの焼きたてハンバーグを載せ、特製ミートソースをたっぷりとかけたボリューミーな一品だ。

「ハンブルジョア」をパスタとハンバーグ一緒に一口で食べた永尾亜子さんは、「うん!これは最強の組み合わせですね!本当に、ハンバーグとパスタを一緒に食べることによってさらに旨味が引き出されて、これはおいしいです!」とコメント。

名物パスタの生みの親である店主は、「この味を残していきたいと思っております」と語った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >