----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/10/04 15:10

熊本直送!新鮮な馬肉の焼肉をいただける専門店

10月3日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、ゲストがオススメするお店を自撮りでレポートするコーナーで、「Ramu Tokyo(ラムトウキョウ)」(東京都港区)が紹介された。

こちらは、本場・熊本県で馬肉料理を専門に扱っている名店によるお店だ。
熊本直送の新鮮な馬肉が食べられると評判。なお、店名はラム肉のことではなく、オーナーの名前を逆から読んだものに由来する。

「特選 鞍下肉」(1人前・1,620円)を、黒木啓司さんとNESMITHさんがいただいた。

2日連続でこちらに来たというNESMITHさん。オススメの「特選 鞍下肉」は、鞍を載せる背中の部分のお肉、牛肉でいうヒレ肉にあたる「鞍下肉」を焼肉で楽しめる一品だ。「鞍下肉」はさっぱりとしたサシと上質な赤身が味わえる部位。焼くことによって香ばしく、そして旨味が凝縮された馬肉は、馬刺しでは味わえないジューシーさがあるのだそう。同店秘伝の塩ダレにつけていただく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >