2017/10/04 15:10

蛤の出汁100%の醤油テイストラーメン

10月3日放送の「じゅん散歩」(テレビ朝日系、午前09時55分~)では、東京・銀座6丁目を散策した中で、「むぎとオリーブ」(東京都中央区)が紹介された。

GINZA SIXの裏手は、ラーメン激戦区。一部でラーメンストリートとも呼ばれており、その中でも注目が集まっているこちらのお店。
カウンター席の並ぶ店内は、落ち着きつつも爽やかな大人の雰囲気だ。人気メニューの「蛤SOBA」(980円)を高田純次さんがいただいた。

「蛤SOBA」は、京都の製麺所と共に開発したコシのあるストレート麺と、蛤の出汁100%のスープという贅沢な一品。ベースは醤油味だ。トッピングは、鶏肉とオリーブオイルで素揚げした山芋とナルトなど。見た目も鮮やかで、女性や外国人観光客にも人気なのだとか。

「蛤SOBA」を一口啜った高田さんは、「ああ~っ、これは!蛤の味もそこはかとなくて出汁が効いてるし、スープが俺好みの味!うん!いやいやいや、たまらんちんね!」と絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >