2017/10/04 15:10

日光天然氷を使ったいちごミルクかき氷

10月3日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、野岩鉄道を途中下車して制限時間内に各駅のグルメや名物スポットを探す特集の中で、「めし処 龍王」(栃木県日光市)が紹介された。

野岩鉄道会津鬼怒川線・龍王峡駅から徒歩1分の場所にあるこちらのお店。
日光の天然氷を使ったかき氷「日光天然氷 とちおとめミルク」(650円)を田中美佐子さんと中田敦彦さんがいただいた。

「日光天然氷 とちおとめミルク」は、天然氷だけを使ったかき氷。栃木県のブランドいちごを使ったシロップに練乳をかけていただく、ふわふわ食感の一品だ。
こちらの天然氷は毎年12月、日光のわき水の池にはる氷が15cmほどになったところで切り出し、氷室で保存していたもの。ほんのり甘みがあり、かき氷に最適なのだとか。

運ばれてきた「日光天然氷 とちおとめミルク」に、「うわぁ!これは写真映えするやつ!」「すごいじゃーん!」と楽しそうだ。
一口食べた田中さんは、「うわーっ!おいしいね!」と嬉しそうだ。
中田さんも「あっ、おいしいですね!本当だ!氷柔らか~い!ふわふわ!」と絶賛した。

なお、こちらのかき氷メニューは11月いっぱいまでの販売予定となっている。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >