2017/10/05 11:10

冷たい鶏出汁ご飯と冷たいトマトに凍った出汁をかける冷製お粥

10月4日放送の「Oha!4NEWSLIVE」(日本テレビ系、午前04時00分~)では、おしゃれに進化したお粥を特集したコーナーで、「Cafe&bar The4th EBISU(カフェアンドバーザフォースエビス)」(東京都渋谷区)が紹介された。

東京メトロ日比谷線・恵比寿(東京都)駅5番口から徒歩1分のこちらのお店では、お洒落に進化したお粥を味わえると評判。
期間限定の新作「冷しゃぶ風さっぱりトマト粥 サラダ付き」(800円/税込み)を女性リポーターがいただいた。

「冷しゃぶ風さっぱりトマト粥」は豪快にトマトが丸ごと入った一品。冷たい鶏出汁のご飯に、冷たいトマト、そこにさらに凍らせた鶏出汁を削ってかけるという新感覚のお粥だ。

目の前で店員さんが専用器具で削り出した氷をお粥にかけると、女性リポーターは「氷が出てきています!すご~い!」とビックリ。
「冷しゃぶ風さっぱりトマト粥」を一口食べた女性リポーターは、「お粥を食べているのに氷のシャリシャリ感があって不思議な感覚がします!」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >