2017/10/05 11:10

並木道を眺めながら、ゆったりと和菓子をいただく

10月4日放送の「なないろ日和!」(テレビ東京系、午前09時28分~)では、東京23区の並木道を散策する特集で、「銀座 風月堂」(東京都中央区)が紹介された。

こちらは、職人が作った出来たての和菓子やケーキを店内でいただける老舗の和菓子屋。
大きな窓と高い天井、レトロなシャンデリアによって落ち着いた雰囲気の漂う窓際の席からは、銀座の並木道を眺めることが出来る。外観とその色調は、老舗の貫禄を感じさせるシックなものだ。

「和菓子セット」(1,000円/税込)を、高見恭子さんとわぴちゃんさんのふたりがいただいた。

「和菓子セット」は、看板メニューである「栗まんじゅう」とお茶のセット。
「栗まんじゅう」は、秋の味覚である栗を丸々1個使った贅沢な一品だ。

「栗まんじゅう」を一口食べた高見さんは、何度も頷いた後「甘ーい!うん!お茶にピッタリですね!」と嬉しそうにコメント。
わぴちゃんさんも「さっぱりした甘さ!」と頷いた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >