2017/10/05 11:10

渋谷で出来たて新鮮な手作りチーズを味わう

10月4日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、渋谷から阿佐ヶ谷を都バスで巡った中で、「SHIBUYA CHEESE STAND(シブヤチーズスタンド)」(東京都渋谷区)が紹介された。

JR山手線渋谷駅から徒歩10分のこちらは、毎朝東京の農家から届く牛乳を使った手作りチーズをいただけるお店。目印は白い牛のオブジェだ。

「たっぷりトマトとブッラータ オレガノ添え」(1,680円)など、毎日店内で作られる新鮮なチーズを使った様々な料理を楽しむことが出来る。

お店オススメの「出来たてモッツァレラ&リコッタ」(3~4人前1,180円)をつるの剛士さんと的場浩司さん、小峠英二さん、平野ノラさんがいただいた。

「出来たてモッツァレラ&リコッタ」は新鮮な出来たてチーズをシンプルに味わう一品。モッツァレラにはオリーブオイル、リコッタチーズにはハチミツをかけていただく。
「モッツァレラチーズ」は、契約農家から早朝3時に届いた新鮮な牛乳を低温殺菌し、保存料などの添加物は加えず、6~7時間をかけてひとつひとつ手作業で仕上げている。
「リコッタチーズ」は、チーズ作りの際に出た水分を煮詰めて作るチーズだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >