2017/10/06 15:10

24時間、家庭料理が食べられる

10月5日放送の「あさチャン!」(TBS系、午前05時25分~)では、24時間営業の大衆食堂に密着したコーナーで、「小岩しあわせ食堂」(東京都江戸川区)が紹介された。

こちらは、JR総武本線(東京-銚子)小岩駅北口から徒歩4分の場所にある24時間営業の大衆食堂。深夜は飲食業、早朝には建築業など、時間帯によって様々な人が温かい食事を求めてやって来るお店だ。
同店は好きなおかずを選んで食べるセルフサービス形式。ショーケースの中には60種類以上のおかずが並び、24時間手作りの家庭料理を味わうことが出来る。

「1週間に2回くらい来てるんですよ」という男性客は、「肉野菜炒め」(270円/税抜き)「豚汁」(125円/税抜き)「山芋とろろ」(160円/税抜き)「ご飯(中)」(150円/税抜き)を注文。その値段に、「経済的だと思います」と満足そうに語った。

この日から東京で1人暮らしだという女性客は、「自炊もするんですけど、やっぱり1人だし仕事も夜遅くなるので、こういう所で食べた方がバランスも取れるかなと思います」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >