2017/10/10 15:10

お菓子のような見た目の変わり種キーマカレー

10月7日放送の「ぶらり途中下車の旅秋の北海道2時間スペシャル」(日本テレビ系、午前09時25分~)では、札幌市営地下鉄東西線・JR函館本線で途中下車しながらぶらり旅した中で、「【CURRYSHOP】円山教授(カリーショップマルヤマキョウジュ)」(北海道札幌市中央区)が紹介された。

こちらは、札幌市営東西線・西18丁目駅1番口から徒歩7分のカレー専門店。
「スイーツのようなキーマカレー」とメニュー表で説明されている「エッグド・フロマージュカレー」(1,180円/税込み)を小島奈津子さんがいただいた。

「エッグド フロマージュカレー」はお菓子に見間違えそうなほどかわいらしい一品。
まず金型に詰めたライスの上にひき肉とえびのキーマカレーを盛り、玉子の黄身を落としてから2種類のチーズを載せ、バーナーで炙る。さらに粉チーズと混ぜたふわふわ食感の炒り玉子で包んで完成だ。

運ばれてきた「エッグド フロマージュカレー」の見た目に驚いた小島さんは、「なんかお菓子みたいですね!」とコメント。
小島さんがナイフで割り開くと、その中からは半熟玉子がトロリと溢れ出した。小島さんは、「あっ、真ん中に黄身が!そして…、あっ、ここにカレーがいたいた!ほら、キーマカレーが!おいしそう…、ちょっと我慢できなくなってきた!」と大興奮。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >