2017/10/10 15:10

新スタイルのもんじゃ焼きが楽しめるお店

月島もんじゃ こぼれや
月島もんじゃ こぼれや
10月7日放送の「王様のブランチ」(TBS系、午前11時59分~)では、月島の絶品グルメを巡るコーナーで、「月島もんじゃ こぼれや」(東京都中央区)が紹介された。

明治中期の隅田川河口の埋め立てで、東京湾第1号地として誕生した月島。現在は“もんじゃの聖地”として80店舗以上のもんじゃ屋さんがひしめきあっている。
そんな「もんじゃ」も、時代と共に進化し新スタイルが誕生しているという。

食べることが大好きだという吉田羊さんを連れて、小林麗菜さんと小室ゆらさんがやってきたこちらのお店は、都営大江戸線・地下鉄有楽町線「月島駅」から徒歩4分の場所にある。老舗のもんじゃ屋さんが並ぶ「もんじゃストリート」では新しいお店だが、月島育ちの店長が「他にはないもんじゃで勝負したい」と考案した“海鮮もんじゃ”が評判のお店だ。

同店の名物メニューは、「江戸前穴子もんじゃ」(1,380円/税抜)。鉄板のついたテーブルにそれが運ばれてくると、3人は「えぇ!?大きい!」と驚いた様子だ。
器に入ったキャベツの上に、ボリュームたっぷりの江戸前穴子が丸ごと一本載っているのが特徴だ。穴子は毎朝築地から直送され、一番新鮮なものを仕入れている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >