2017/10/10 15:10

ミルク風味のパンダパンがかわいらしいパンダプレート

10月7日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系、午後12時00分~)では、上野の絶品グルメを堪能する特集の中で、「上野精養軒 上野本店 カフェラン ランドーレ」(東京都台東区)が紹介された。

こちらは明治5年創業の上野を代表する老舗洋食店。
限定50食の「パンダプレート」(2,400円/税込)を石塚英彦さんがいただいた。

「パンダプレート」は上野動物園の赤ちゃんパンダの誕生を記念して作られた一皿。
「ミルク風味のパンダパン」や創業当時から受け継がれる伝統の「ハヤシライス」など、10種類の料理が楽しめるようになっている。

さっそく「ハヤシライス」を一口食べた石塚さんは、「まいう~っ!この独特の良い酸味がたまんないですね!このきゅ~っていうね。これはうまいわ!」とコメント。

続いて「何を食べてもパンダがずっとこっちを見てくるんですよね。ちょっとなんかあんまりね、かわいくなっちゃってると…」と言いつつ豪快にがぶりと「ミルク風味のパンダパン」を頬張ると、「うわっ!ほんのり甘い!ふわふわですね!」と頷いた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >