2017/10/10 15:10

お洒落な雰囲気の中で味わう、新鮮牡蠣のアヒージョ

10月9日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系、午前09時50分~)では、レトロ新しい広島の秋旅を特集した中で、「尾道WHARF」(広島県尾道市)が紹介された。

JR山陽本線・尾道駅南口から徒歩1分の場所にあるこちらのお店では、お洒落な雰囲気の中で新鮮な牡蠣とワインを楽しむ事が出来る。

「牡蠣と山盛りネギのアヒージョ」(690円/税抜き)を虻川美穂子さんと渡辺和洋さんがいただいた。

「牡蠣と山盛りネギのアヒージョ」は、オリーブオイルとニンニクで牡蠣を煮込んだ一品。

「牡蠣と山盛りネギのアヒージョ」をフランスパンと共に頬張った虻川さんは、「ぶちうまいのう!(とてもおいしい)」と広島弁でコメント。
渡邊さんも「うーんっ!ネギがアクセントになってますね!ネギの爽やかさがコクとミックスされて…、うわっ、これはおいしいですねぇ…」と感嘆し、「牡蠣っていろんな食べ方ありますけど、こうやってイマドキの食べ方っていうのがまた新鮮ですね!」と大絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >