2017/10/10 15:10

東京駅で食べられる、そびえ立つ丼!

10月9日放送の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、午後16時50分~)では、駅内にある飲食店が参加するイベントを取り上げた中で、「天ぷらけやき 東京駅キッチンストリート店」(東京都千代田区)が紹介された。

人の出入りが多い東京駅では、地下1階から2階まで、9つのエリアにある71の飲食店が参加する「第2階東京駅丼グランプリ」が開催されている。

同店は、1階の日本橋口近くにある。こちらのお店では、旬の食材を使ったボリューム満点の天丼「季節の天丼」(1,800円/提供時間15:00~22:00・各日20食限定)
が楽しめる。

ごはんの上には色々な種類の天ぷらが載っており、特に目をひくのは大きさ約20cmの巨大なエビ天だ。
このエビ天を一口食べたお客さんは、「うーん!サクサク。すごくプリプリです」とコメント。

運ばれてきた「季節の天丼」を見た女性リポーターは目を丸くしながら「そびえ立つ丼です!」と嬉しそうだ。北海道産の秋サケを使った天ぷらの上には、イクラが載せてある。
イクラとあわせてこの天ぷらを食べた女性リポーターは「おー!サケに脂がのっていて。イクラがあることによって、より一層味わい深い。ものすごく贅沢です」と満足した様子だった。

なお、「第2階東京駅丼グランプリ」は、2017年10月2日から11月19日まで開催されているそうだ。是非、旬の食材を使ったこの贅沢な天丼を食べてみたい。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >