2017/10/11 15:10

かぼちゃが丸ごと載った、期間限定ふわふわパンケーキ

カフェ&ブックス ビブリオテーク ルミネ有楽町店
カフェ&ブックス ビブリオテーク ルミネ有楽町店
10月10日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、期間限定のかぼちゃメニューを特集したコーナーで、「cafe&books bibliotheque Tokyo Yurakucho(カフェアンドブックスビブリオテークトウキョウユウラクチョウ)」(東京都千代田区)が紹介された。

JR有楽町駅から徒歩1分のこちらのお店では、2017年10月限定かぼちゃスイーツを味わうことが出来る。
女性客らは、「かぼちゃの中がアイスクリームと生クリームになっているので、全然重たい感じにならずに(食べられます)」、「かぼちゃが丸ごと1個載ってるパンケーキ初めて見た!」と語った。

噂の「まるごとカボチャのブリュレ パンケーキ」(1,728円)を北村優衣さんがいただいた。

「まるごとカボチャのブリュレ パンケーキ」は、まずパンケーキを専用のフライパンを使ってオーブンで2個焼きあげる。あらかじめ茹でた約8cmのかぼちゃをくりぬき、中にバニラアイスとカスタードクリームを入れザラメをトッピング。バーナーで表面をパリパリにキャラメリゼしたかぼちゃを、パンケーキの上に載せたら完成だ。さらにメイプルシロップをたっぷりかけていただく。
かぼちゃは茹でてあるので皮ごと食べることが出来、厚めのパンケーキはふっくらふわふわな食感なのだとか。

「まるごとカボチャのブリュレ パンケーキ」を一口食べた北村さんは、「パンケーキがふわふわです!かぼちゃがすっごい甘いんです。ブリュレも香ばしくておいしいです!」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >