2017/10/11 15:10

対岸からボートで渡れる、穴場茶屋

10月10日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、京都の穴場スポットを巡るコーナーで、「琴ケ瀬茶屋」(京都府京都市西京区)が紹介された。

茶屋専用のボートをお客さん自らこいで、対岸からも渡れるこちらのお店。徒歩で行く迂回ルートはもちろんあるが、ボートからの景色も絶景だ。ボートは無料で3人乗り、秋の紅葉シーズンがオススメなのだそう。

名物の「みたらし団子 3本」(300円)を速水もこみちさんと女性芸能人がいただいた。

同店へ行くためにボートに乗ったふたりは、「なんかいいですね、最高だな!あそこあそこ!こっから見る景色!あの橋の方!」「渡月橋の方も見えて・・・」「いい景色」「秋にはピッタリ!気持ちいい~」と景色と会話を楽しんだ。

「みたらし団子」を一口食べた速水さんは、「やっぱりちゃんと焼いてるからさ、ほどよく香ばしくて」とコメント。
女性芸能人も、「そうですね。雰囲気とともに団子を食す。ここはちょっと、ボートをがんばってこぐ価値あります!」と頷きつつ、「現実に戻れなさそうです」と笑った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >