2017/10/11 15:10

猫カフェならぬ、ヤギカフェ!

10月10日放送の「newsevery.」(日本テレビ系、午後15時50分~)では、今女性を中心にヤギがブームになっているという話題の中で、ヤギと触れ合う事が出来ると、「TEA HOUSE ANJO(ティーハウスアンジョウ)」(愛知県安城市)が紹介された。

愛知県・安城市にあるこちらは、テラス席の横にあるヤギ小屋周辺で、ヤギと触れ合うことが出来るヤギカフェ。
2017年6月に産まれた赤ちゃんヤギを抱っこしたり、店先で自由にエサやりをすることも出来る。ヤギはとても人懐っこい動物なのだそうで、ヤギ目当てに来店する親子連れも多いのだとか。

のんびりとした雰囲気のヤギ達は、お母さんに抱っこされた小さな子供の差し出すレタスにも柵越しにパクリ。お母さんは嬉しそうに笑い、子供は少し驚いた顔をしつつもヤギを見つめている。
他の親子連れも、差し出したにんじんを食べたヤギに「かわいい!」と嬉しそうだ。お母さんは、「ヤギ見に来ちゃうもんね。こんなに近くにヤギいないもんね」と子供に話しかけた。

同店のマネージャーは、「この子達(ヤギ)はすごく人を引きつける魅力があります」と語った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >