2017/10/13 12:10

勝負時に食べたい!熱々豚キムチうどん

10月12日放送の「朝の!さんぽ道」(テレビ東京系、午前07時35分~)では、東京五輪ゆかりの地の「ダガヤサンドウ」を散歩した中で、「みろく庵」(東京都渋谷区)が紹介された。

JR中央本線(東京-塩尻)・千駄ヶ谷駅から徒歩4分のこちらのお店は、最年少プロ棋士が連勝中に出前を頼んだことで有名だ。連日の報道で全国から将棋ファンが訪れるのだとか。
さらに神宮球場が近いため、本拠地としている野球チームの選手達や日本代表選手達も訪れるのだそうだ。

運ばれてきた「豚キムチうどん」(950円)が湯気も立つ状態なのを見た金子貴俊さんは、「うわ、すごーい!これ出前ってすごいですね!」とコメント。
この「豚キムチうどん」は、最年少棋士の将棋めしとして話題となった一品だ。

金子さんは、熱々の鍋の中に入っていた半熟玉子を崩して一口食べると、「うん、おいしいです!」と笑顔になった。「うどんがもっちりしてるんですね。ふっくらもっちり!」と頷いた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン